2011-06-24

安眠

そろそろ寝苦しくなってきている昨今。

安眠とは、
やすらかにぐっすり眠ることとされるが、

眠っているときの感覚で
安らかにって?
ぐっすりって?

て説明できる人なんていない。
だって説明出来たら安眠していないということだろうからね。

真の意味で安眠している姿を見たのは
絞め技で落ちた
失神
している状態だと思う。
本当に意識がなく、ただ寝ているのだから。

健康のために安眠っていうけど、
そこまで考えて行動すること自体、
意識しすぎて、疑似安眠でしかないといえる。

あんまり、眠りにこだわらず、
やれることや心配していることををしていれば
眠ることすれできなくなるはず。

それを続けていれば、どんな状況下でも
機能停止のような睡魔と眠りを味わえるよ。
それが本当に安眠だと思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿