2011-04-05

耳障

耳触りのいい未来像ほど結果的に将来の苦しみを生む。
いわば、苦痛の先送りであるのだが、、、
現在の多数決論理ではその事実をわからない存在が多数のために
この事実に気付かない。

嘆かわしいというより、
庶民を一線を引かないと
本当に英断出来ないと思う。

耳触り発言で信頼を得ることは
結果論的は詐欺なのだが、その詐欺に気づかないほうも罪であるのだが、
平気でだまされたというこの社会では本当にバカとバカのだまし合いと感じる。

辛い判断を下すもの
その判断に得られる結果を甘んじて受けるもの
そんな存在しか救われない社会にしないと
因果応報、論理的思考で考えることの意味がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿