2011-04-28

思念

常に心に深く思っていることとされる。
残留思念とか、オカルトな発言もある。
かなり曖昧な表現かもしれない。

思いを念じるという漢字をあてていることから、
ある人物が強く思いを持っていることといえる。

自分の存在を強く示す考え、思いを言うわけだが
思念を持つということはそこまで、
現代社会では極端な扱いを受ける。

あるときは
思いをもって事にあたっていると好感されるが
あるときは
一つのことに固執していると蔑まれる。

現代社会が個人自由主義にしたために
思いをもって行動にあたれる反面
心ない者から批判されることもありうる。

思いを持ってあたること
それは自己満足とみなされることも自覚して
しかし、自分は自分と確立してあたろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿