2014-07-01

背音

バックグランドミュージック、サウンド。
いろいろなところで流れている音楽である。
最近、その音楽の音量から騒音というクレームも挙がっている。
とりわけに海の家や人が集まるところで言い出す人が多い。
それって正論だろうか?

僕は間違っていると思う。
もし、背音がなくなると
周りの人の会話が耳に入ってしまう。
聞きたくもない他人の話の内容が聞けてしまうのは
プライバシーを守る観点で
集客している側の立場としては、背音を使うべきだと思う。

最近の庶民の意見は
一過性、自分よがりで
周りの影響を考えずにいう傾向と
それで生じた副作用すら他人のせいにするきらいがある。

あまり庶民は考えずに発言すべきではないと思ってならない。
もっとも、庶民の意見は僕にとっては背音と変わりないのだが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿