2014-07-10

時雨

一時的に降ったり止んだりする雨。
しかし今、そんな雨はゲリラ豪雨になっている。

これは今だから、豪雨になったのか?
それとも昔から?

僕は昔からそういうものはあった、
それが洪水、河川の反乱であったと思う。

だが、人をだます人間は
今の変化は人の業であり、
二酸化炭素やら公害とかで温暖化しているというが、
そう言っている人の真意は
だから、自分のビジネスにお金を払えって言うことがありありである。

そもそも、地球には氷河期、地軸の変動ということが起きていた。
だから、今その端境期にはいったと考えるべきで
人間がどうこうできるものではないと思うべきではないだろうか?

豪打の言い出すくせに、
その自然に立ち向かうことはより豪を重ねることなのに、
都合がいいなあ、人間という化け物は。


0 件のコメント:

コメントを投稿