2014-07-16

団地

生活または産業などに必要とされる各種インフラおよび物流の効率化を図るために、
住宅もしくは目的・用途が近似する産業などを集中させた一団の区画もしくは地域

言葉で記せばそのとおり。
しかし、いい年した僕は間違っていた。
団地=マンション、アパート
と思い込んでいた。

そのため、
工業団地というものは、工場地帯で働く人々の住まいの集合地だと思っていた。
実態は多くの企業棟でしかないのだが。
愚妹が、県の外郭団体の保健指導の責任者として
工業団地に赴いたことを話題にした際に、

「にーちゃ、勘違いしているよ、にーちゃの好きな団地妻はいないよ。
 いるのは、メタボとヤニが止まらないおっさんばっかりだよ。」

なるほど。
案外、人の思い込みは些細な事で気づく。。。

でもおい、好きなって定義は間違っているだろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿