2014-07-11

期日

前もって特に定めた日。
僕は期日の捉え方のその人の性格と信用を感じるようにしている。

期日を
・日にち
・死線
・条件
と僕は考える。

条件
つまり、その日までにしなくてはならないと考える人が
一番信用できる。だって、その日ではなく、その日までの時間全体で考えているからだ。

死線
デッドエンドラインと考えて
その日にはやらないとならないと思っている人が僕の思う最低ラインの人間である。
期日を認識しているが、その日までどうにかしたいという発想だから
全体を見ていないといえるからだ。

最低というか、人して扱わないのは
期日を単なる日にちとしか思っていない輩だ。
だって、期日にできないなら仕方ないと
責任感がない以上は、その輩が生きていく責任に僕は関わりたくない。

スケジュール管理が
ビジネス、ツール、個々の認識で
これだけ蔓延している昨今。
だからこそ、
期日の感覚が狂っているだけで、
社会不適合と言い切れるといえるのではないか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿