2009-06-15

継続

継続は力なり、
この言葉、僕の人生行動において、確証の出ていることだ。
しかし、多くの人々との継続について、認識が違うのではないか?
って感じることがある。

僕の思う一般人の継続の意味は
・決められた行動
・決められたタイミング
を繰り返すという意味と思えるし、
そのように行動していることが目に映る。

しかし、僕の思う継続の意味は
・目的に向って、毎回違うことを
・目的達成のために出来るタイミング
を行うことである。

同じことを繰り返すのであれば、
それは継続ではなく、プログラムであり、
人の行動ではない。
日々、変わり行く環境の中で
目的達成のためにどう動くかだといえる。

だから、
継続につながる定期活動について思うのだが、
その活動をすることが目的になってはいけない。
その活動をとおして、人間がどうなっていくべきか?
次に何を企てていくかを意識することを
活動を開始する前に検討する必要もまた重要である。

「そんなことを考えていたら、定期活動なんでできない!」
って言う意見には、、、、その意見を持つ時点でその人間に価値はない!

0 件のコメント:

コメントを投稿