2011-05-02

空缶

缶コーヒーをものすごく飲む僕としてはちょっと気になってしまう。
缶コーヒーの缶の原価っていくらなんだろうって。

缶コーヒーを買う時に、
間接的には、その容器である缶も買っているわけである。
つまり、缶はコーヒー代以下である。
そして、飲みたいコーヒー飲料自体より価値は低いわけであるが
原価としては、、もしかしたら、缶のほうが高いのでは?って思ってしまう。
もし缶に代わる製品が出てきたら、缶コーヒーは安くなるのか?

そして、みみっちい僕はもう一つ思う。
液体物は容器に入れないと運搬できない。
でも容器に入れれば、入れるだけその容器に少なからず付着してしまう。
入れた時に、出す時では減っているので。
この減り分を限りなく0にできるそんな容器になれば
飲んでるコーヒーをすべて飲むことができたと感じるのだが、、、

たった一服にここまで思ってしまう、自分が嫌になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿