2012-07-10

粗食


粗末な食事とされるが、
今は見直されている、それ自体で粗末な食事と言えなくなっている。

なんか、日本人は貧乏を見直そうというきらいがある。
しかし、上を見れば、下を見ればというレベルで
もう少し、上昇志向、いつかはお金持ちになってやろうという気概を
もっと賞賛すべきではないだろうか、

ある意味、自分の力量を悟るということは
できることをしない不作為で悪いこと、
お金持ちが粗末な生活をすることが悪いこと、
という価値観を出さないと、経済は回らない。

粗食は体にいい、
そんなに苦労して無駄に長生きするより、
楽しくピンコロのほうがいいと思うがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿