2012-07-13

担当


「担当ではあるが、責任はない」
と発言する輩が多い。

担当の定義、
責任の意義、
を曖昧に自分の中での解釈を平然とできるのは現代人の強みか。。。

担当=受け持つこと。引き受ける、という行為

受け持つ以上、その行為の始終を把握するものだと思う。
確かに、その範囲が曖昧かもしれない中での担当になることは
この時代では多いが、担当という言葉の定義に従えば
ある程度その行為に関わることへの知る権利、義務があるべきと思う。

言葉の意味が個々人での解釈により異なる時代、
そして、個々人がそれぞれの我を押し通せる時代、
だからこそ、担当の意義を強く理解して
自分の役割の明確化があるべきと思って
自分なり模索していくことが、自己の確立と思うなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿