2012-07-24

着眼


目をつけることや目利きをさすなのだが、
諸刃の刃な能力だと思う。

時代や需要の時流に乗っていれば、その着眼点は賞賛されるが
そうでなければ、話が分からない奴とみなされる。

時流に乗っているからこそ、評価されるという輩がいるが
それは勝ち馬便乗の見解にしか聞こえない。

最近の感じるのは着眼については作為的に感じている。
実際は流行っていないものがブームと言ったり、
既に広まっていることに対して、自分が第一人者と後付で言い出す。

誰が着眼したか、、というより
自分が着眼したんだと言い出すことに
なんか社会全体の価値の薄さと次の発見、発展がない土壌と思ってならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿