2012-04-12

野生


本能的な行動を野蛮という人間社会だが、
本能に逆らうから、
健康障害、
精神障害、
を導いているのではないかと思うこともある。

悲しいかな、
社会性とはあるシステムの上で生活をしていることであり、、、、
これはある意味、養殖されているといえる。
養殖と天然を比較して
天然のほうがおいしいと言われるが、、
それは人間においても当てはまるのでは?
決まりきった生活している人間は
おいしくもなく、最低品質を維持して、社会に’出荷’されているだけ?

規格外の野生味のあるほうが、
ある意味おいしい存在だったりするのでは、、
でも、飼育(管理)する身分からすれば、面倒な存在かも?

そう考えて、
社会を俯瞰的にみると
顧客(要求)志向と言いながら、
社会は野性味あるうまさより、
社会の都合のいい自分本位主義なんだなあと思う。

結局、楽なほうに楽なほうに流れるが
相手には、無理難題を押し付ける、、、
これこそ、本能、、野生の発想なんでは?とつくづく思う

0 件のコメント:

コメントを投稿