2014-10-02

振返

物理身体的に振り向くというより、
過去に思いをはせることといえる。

最近、多く感じるのは
本当に人間はだめになってきている。
振り返りのあるべき価値は反省ではないかと僕は思うが
最近はよかったときの思い出話で、今はだめだと愚痴ることが実に多く見受けられる。
反省については振り返るべきとしようものなら
「つまらないことは思い出せるな」
という始末。

日本のプロパガンダ的には
・日本を取り戻す
・改善をし続ける
とか言っているが、現場サイドでは
・昔はよかった愚痴り
・反省するどころか、なかったことに
をしているのだから、、、
もう二度、、そもそも日本というもの価値はすでになくなっているのではないだろうか??
それこそ、振り返って自分たちを観てみるべきで、
新興国は決して日本なんか目指していないカモ?

0 件のコメント:

コメントを投稿