2014-10-23

弾丸

銃や砲に使用され、それらから発射・推進して主に目標に物理的損傷を与えるもの。
丸というが、必ずしも玉ではない。
その事実について
現代日本では弾丸そのものを見た人はそう多くない。
日本において、銃を所持することは日常的ではないからだ。

確かに銃社会ではないからこそ、
治安が維持されているといえる。
しかし、それは天敵のないところの安全であり、
いざ外敵がきたときに絶滅させられないか?

オセアニアの動物が猟犬にかみこされたように、、

愚かな人ほど
「そんなことあり得ない!なぜなら、日本の平和は、、、」
と妄信を振りかざすが、その思い込みがあるときほど
一瞬で暗転するのが人間の歴史。

銃への弾丸の装填、トリガーの轢き方など
知っておいたほうがいいのではって最近は強く思う。
なんせ、生き残ったほうが死んだ側を
「あいつ、平和ボケだっただけだよ」
って言われることになるだけだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿