2014-09-12

前職

以前に従事していた職業・職務

他人からすれば、その人の過去の過程でしかないが
当人からすれば人生そのものであり、
それが価値基準となっている。

現在同じ組織に属していても
多くの人は、自分はもともとここではないという感覚でいる。
それゆえ、
~この組織は間違っている
~自分の経験からすれば
~そもそも、私がここにいてやっている
という態度、発言が同組織内での軋轢を起こす原因になっている。

過去に引きずられる人生、、
というが、人生というものは今まで行ってきた前職、経験こそ人生であり
現時点などは過去に向けての通過点、過去を彩るため
布石でしかないという感覚ももつべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿