2014-09-10

日報

作業の進捗を日々単位で報告してまとめ上げていくこと。

僕は、現代運用されている日報は否定していて、
自分の管轄している日報こそという思いがある。

ただ形骸化した運用に成り果てていた日報でも
ルールはルールとしてちょっとやるべきと感じ真剣で従った結果、
バカの上司に

「こんな無駄なことに真剣になって」

と言われた。
無駄なら、やめるのが上司の務めのはずだと思いをもっていた。

だから、弊社の日報管理は
出す社員の報告をしたいマインド
毎日読み、把握する管理職の把握力
それをかみ合わせることが重要だと思い、今に至る。

週次報告をただ出している屑な管理制度とは
日報で得られた情報量、
行動の契機、そのスピード、
もはや話ならないと思っている。

やることに意味があるからこそ、
人は意味をもって続けられる。
それを感じるべきだと僕は思ってならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿