2014-04-03

早起

業績のいい会社のトップの出社時間は早いことが多い。
この事実に対して、
あとづけのように、早く出社すれば、業績が良くなるような論理を振り回す輩が
いるがそれはなんかバカらしい。

思うに、
自分の時間をコントロールできるかということだと思う。
朝早くから出社するために
早起きをするという自己コントロール
周りより早く来ているから、話しかけらない時間空間のコントロール
そしてそれを繰り返す体調コントロール
それらができているからこそ
法人格である会社もコントロールできているといえるだろう。

バカ論理に振り舞わされて
飲んだ挙句に、徹夜で早く会社に来るだけになったり
早い日もあれば、来ない日もある
発想では何もコントロールできない事実に人はいつ気づけるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿