2013-09-13

独言

携帯でしゃべっている女が
近くで一人ごとを言っている老人に
「うるせー、迷惑だ」
って言い放った。

それを見ている僕の視点からすれば
どっちも同じレベルうるさい存在でしないかが、
携帯でしゃべっている女は自分は当然間違っていないと言い出すだろう。

人間って他人から見れば同じに見えることを
ぜんぜん違うと騒ぐ傾向、、いや本能がある。
それにより、自己を意識している、自覚がある証拠でもあるのだが、

でもそれって、今では無駄な能力のような気がする。
自己が強すぎるから社会適性が著しく低下しているのだから、、

そう考えると、
なんか人間の会話と思っている話していることって
結構、他人は聞いていない、、独り言ばっかりなんだろうなと悟ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿