2013-01-10

射幸


努力をせずに偶然の利益や成功をねらうこと。
事件にもなったコンプガチャ問題がこの
射幸心を煽るという表現で訴追されていたが、
僕は今の日本の民意がビジネス出来ない土壌であることをつくづく思い知らされた。
射幸心を煽る
努力をしても報われないこの時代にこの活動を求めることは
人間が人としての性だと思う。
運任せ、、ある意味ギャンブルである。
そのギャンブルへの対価を自己の規制なく支払ったほうが悪いのに
それをやっているほうが悪いというのは、
ビジネスの種、経済活動を抑止することになるだけである。
運任せ、それがギャンブルであっても、ビジネス経済活動であり、
それで経済が回る原動力になるといえる。
日本の独りよがりのこの民意
ラスベガス、モナコなど
ギャンブルを認めている地域からすれば
納得いかない論理である。
そんな認識で、よくも国際社会を論じられると思ってならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿