2013-01-11

清濁

澄んでいることと濁っていること
いいことも悪いこと。

最近、ひとりよがりの善意ばかりで
必要悪について認めない愚かな民意で満たされている。
だから、物事が進まないことに気づかないといえる。

正論や理想は個々人によって違う。
それをぶつけて、結局ストレスになっているだけだ。

僕はどんどん悪いことをする勇気を称えるべきだと思う。
もっともその悪いことという認識の現代人にはわからない、
精神的な辛さゆえの悪いことでもあるが、、

本当に正しいということは
実は一番の悪であることという事実にどれだけの人が
気づいているのか、本当に嘆かわしい社会に感じてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿