2012-11-16

若手

いくつまでが若手なんだろうか?
僕の把握している仕事場では、30代になっても
一番年下という環境がざらにある。
平均年齢が高いのではないか?って思うかもしれないし、
そういう環境に若年層の雇用をって言うかもしれない。

しかし、
コスト削減
能力主義
においては、前提条件というか
ある程度の経験や実績がない人材は求められない。
それゆえ、30代になっても最年少、若手扱いされることになる。

これでは若年層が育たない??
いえいえ、若年層、、
そんな社会は甘くないぞ。
もっと愚直、もっときつい下積みや苦い経験をしないと
現代では若手扱いされないものということ。

若者に甘くなった社会
その分、若手として認められなくなった社会で
あるギャップは大きいものだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿