2009-03-06

投資

言葉をいいイメージ変えているけど、’ばくち’の意味でしかない。
あるヤマを張って、
そこに自己資産を入れてリターンを得ようとしてることなんだから、
善意、良心で投資するなんて言葉、論理矛盾であり、
本当に善意、良心ならば、’寄付’だろうって思ってしまう。

僕はだからこそ、投資がいいことだと思う。
善意、良心なんて基準がないが、
自分の利益につながるという目的達成に、自分の持っているものを
投資ということでかけてみる。
いわば、自分の才能にかけてみる行為は
将来的は自信になったり、反省につながると思う。

人間は常に成長すべきであって
そのために、自分に金をかける行為を
投資してみる。もっといえば、自己投資するこてで
なりたい自分になれるかどうか試みる。

これが本当の能力主義であり、
自分で自分を磨いている証拠だと僕は思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿