2019-02-26

水利

水上運送の便利。
そして、
田畑の灌漑 (かんがい) や飲用・消火などに水を利用すること。

利用目的が異なっても水を使って利を得ることには変わりない。
人間は水を吸収するだけでなく、動力、高熱、洗浄などありとあらえる行為に利用する。
水を制するものが人間を制すると言い切ってもいいだろう。
日本はいろいろな意味で水に恵まれている、、というか恵まれるような環境するための労力は惜しまない民族だ。
なんか、外国から天然水を買っているがそもそも、日本の水そのもののほうが成分、製法そして、用途において高技術だと思っている。

そろそろ、日本として、水をより高度な使い方、売買の道具として
市場を席捲すべきと思ってならない。僕も水ビジネスへの関与を高め始めているだけに。

0 件のコメント:

コメントを投稿