2014-12-09

悪鬼

人間世界に悪をばらまく鬼たち。

ただ思う。
悪ってなんだろう。
鬼ってなんだろう。

そもそも、悪い人って本当に悪い人なんだろうか?
ここにも書いたが、ギャング、ヤクザはもともと自分たち、地域を守る自警団。
正義の塊だった。それが、、つまり、正義と思っているつもりが悪になっている。

鬼って、姿が異形だから鬼。
それって、差別であり、鬼という輩のほうが鬼の心根ではないのか?

僕が思う悪鬼って
悪鬼という存在に責任転嫁した庶民の心根。
つまり、庶民どもがすべて悪鬼そのものではないか。
悪鬼を滅ぼすということは人民の大量虐殺であるべきだと、、

結局、善も悪も鬼も人そのものではないかと思ってならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿