2014-12-12

御下

おさがり
目上の人から譲り受けた使用済みの衣類や品物の意味で
弟は兄の御下がりを着る。

少子化、ファッションセンスの高いとされる現代では
兄弟であってもおさがりはまずないと聞いた。

うーーん。
僕なんかおさがり人生だからなあ。。

貧乏だった幼少期は親戚の姉のフリルつきの下着を着せられ
上着も隣の兄さんからもらったジャンパーだった。

高校1年から時代から背も体重もかわらない
まるでオウサンショウウオみたいな僕は親から渡されるおさがりでなくても
学ランがほつれていたら、体の大きな後輩が新しい学ランにしたから、あげます
といわれそのまま着ていた。
今も
妹が季節ものでなくなったから着なくなったユニセックスのコート
・体型がかわってしまった弟のGパン
を平気着ている。

あっ
そうそう、昨日履いていた靴下
農家だったため、あまり履かなかった
死んだ爺さんの靴下だったなあ。

ここまで来ると、僕は大したものだ。
ファッションとかいうレベルではない新たな境地だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿