2014-11-12

積極

僕の認識はただ、うざったいだけの心持ちかつ
愚かな発想としか思わない。

積極的にという発想と
僕の思う必然的は全く異なる。
そして、必然的である以外は無駄である。

愚かな指示にて
「積極的に自分から」
と言われて、自分から自発的はなく、相手側も受け入れが出来ていない状態で
来られても互いに嫌な思いをするだけである。

それゆえ、僕は自分の思うタイミングでしか動こうとは思わない。
しかし、僕に対して無礼な輩は
「もっと自分から相手側にどんどん」
だけでなく
「もっと伝えるべき」
とまで言い出す。

それによって、利益が僕にあるとは到底思えないだけでなく、
その行為によって、今後の与信が失われるともってならない。
僕の発想と逆に、今動かなないからだって言い出す人も多くいるが、
それはそれで、僕と価値観がかみ合わない相容れない存在として、
どっちか折れるか、もしくはもう付き合わないほうがいいと判断まですべきと心得ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿