2017-07-05

無名

世間一般に名が知られていない状態。
この世間一般ってどこのことを指すのか?
「あの人を知らないの、おかしいんじゃない」
「誰あの人?私が知らないだから有名じゃないに決まっている」
なんて、庶民の声がする。
価値の多様化、
ソーシャルコミュニティーの細分化
で、共通認識ができなくなっていること。
そして、恥じらいのない開き直りを自己主張となっている現代価値観から
世間一般という概念は通じなくなっている。
みんなが知っているという思い込む発想はもはや社会悪。
でも、テレビ業界ってその兆しが未だにあるから
視聴者が離れているのでは?って思ってしまう。

無名かもしれないという前提を欠き
誰でも知っているとして放送して知らないことを笑いのネタにしてきたことが
今多くの反感と視聴者離れになっている事実にいつ気づくのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿