2017-07-12

高尚

俗っぽくなく、程度の高いこと。
ほんの少し前までは経緯の対象だったが、
世間が社会、文化的にもデフレしまくっている現代。
高尚なことを理解せずに
「何それ、意味わかんない」
「バカなんじゃない、誰もわからないことをしているなんて」
って平気言えてしまう。

バカにバカといわれる高尚な活動。
バカがバカと自覚できなくなっていることはまさに混沌。
混沌は悪だとして秩序社会。
さーこれからどっちになるんだろうか?
秩序維持のための粛清
混沌ゆえに弱肉強食
どっちつかずに今まできて、もう限界になっているだけに
そろそろ、社会として血をみないとならないと思う。
僕からすれば、その血を出せることこそ、高尚な活動と感じるがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿