2017-07-10

物議

人々の議論と世間の騒ぎ。
個人が恥じらいなく自由に発言できる気質の変化と
SNSの台頭で、物議ということが日常茶飯事
、、、いや他人の意見=物議対象になっている。

庶民が自由に発言できていいという発想が正しいような風潮だが
発言に責任がない、無知で傲慢なものが発言することを許していることは
ただの無秩序でしかない。それを社会と思っていること自体
社会崩壊と憤りを感じていることは僕と現代社会との乖離が大きいのかな?
まーー、それを改善する気はないうえ、社会制度の改善のために人権、いや人命も
軽視する行動に正当性を感じているから、余計、乖離するだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿