2017-07-31

冷房

夏季など、涼しくするため室内の温度を外気よりも低くすること。
エアコン、クーラーを入れること。
今では、自宅、公共機関すべて入っているといえる装置とまでなっている。
、、、、、ちょっと待てよ。
20年くらい前
「体の発汗機能が維持するために、クーラーに長時間浴びてはならない」
と言っていた。
しかし今では
「クーラーを使い、暑さ対策をするべき」
となっている。
・クーラーの性能が上がった
・室外機が多くなったので、外気がきれいな空気ではない
とか言われている。
でも、いろいろと僕は情報を知っているので言えるのだが
企業と国家、行政機関が手を組んでいる発言であり、
発汗機能が維持できなくなるという視点などが解消されているどころかなのだが
法人税、業界団体の力には政治は意味がない、いい例かもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿