2015-05-27

更生

以前、アンケートで
納得できない他人の評価で一位だったのは

「昔ワルだったが、今は更生されてまっとうになっている」

というものだった。

僕ももう感じる。
だって、ワルだったものがただ普通に戻ったことを評価するなら、
みんなワルになったほうがいいではないか!
まして、そのワルだったときに被害こうむった人への配慮なく評することはいかがないものか!
こんなこと、ちょっと考えればわかるのだが、
マスコミ、テレビ番組のドラマなどでこの手の企画が常套手段として扱われていることから
メディアの常識外れがよくよくわかる。
本当に、メディア側こそ更生されるべきでは?ってつくづく感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿