2013-12-04

感情

相手のちょっとした行いで自分が先に進めるときに
あなたはどう表現するか?
僕からすれば、そこがうまく出来る奴が部下や他人から協力を得られると感じる。

僕の場合、
それが相手にとっては些細な事でも
僕にとって、気付きであれば
相手に対して、
「君のおかげで、先が見えてきたよ、本当に感謝している」
と平気いえる。

対して、最近良く見るのは自分本位な発言だ。
「たまたま、君の発言、自分は気づくことができた。」
「今の自分の気付きの気持ちは、君に理解できないだろうな」
うーーーん、それってなんだ?

嬉しいことをちゃんと伝えられないでどうして相手に気持ちが伝わるものか?
最近では怒りの感情を抑える、アンガーマネージメントとか
言い出しているが、喜怒哀楽をちゃんと表現できずに相手と対峙できようか!

本当に、自分の感情を正しく表せずに
コントロール、マネージメントとか

0 件のコメント:

コメントを投稿