2021-03-08

会話

 二人または数人が、互いに話したり聞いたりして、共通の話を進めること。
2020年でこれほど概念が覆ったものはないだろう。
人間として、直接会って会話することが至上であったようであり、
メール、オンライン、電話さえも否定されて直接の会話に重きを置いていた。
現在、会話を交わすことが倦厭、、いや否定されている。
直接会って言葉を交わすことを尊重する意見をいうものなら
その人に社会的制裁とまで言い出している。
いやはや僕としては、、、いい傾向だと思う。
直接会って威圧的、恩情で不適切な判断を強いるより
距離をおいて、効率的かつ正当な判断を行うことが現代社会には必要だ。
「これでは人間としての温かみが」
とか言い出す輩、、、
もういいよ、社会から消えて。
直接会うことで得られた既得権益はすでに崩壊していることを受け入れない輩こそ
社会不適合者ということが言える時代なったんだぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿