2021-03-05

占師

人の心の内や運勢や未来など、
直接観察することのできないものについて判断する者。
未来予測で今もてはやされているのは、AIだろうな。
膨大な過去データをもとに統計的に導き出す。
確かにそれは納得性がある、頭のいい人間はそうだろう。
ただ、、それって、過去のデータが適性かつ有効活用でき
かつ未来が予定調和のときでしかない。
このCOVID禍、そして人事なんてものはなかなか当てはまらない。

ただ、僕は見えることがあるし、それを説明で納得させる説明力もある。
そりゅー、データだけではなく、感情や傾向が僕にはわかるからだ。
とりわけ人事においては1年、3年先を当てられる。
結果その通りになると、データ分析した頭のいい人たちは
僕の説明を納得しながらも、否定したいから、、いうのは。
「占い師の説明で言いくるめているだけ」
そう言う発想だから、お前さんの将来も明るくないこともまた見えてしまうんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿