2018-05-28

手柄

人からほめられるような立派な働き。功績。功名。
現代社会、高度化しているせいか手柄の所在がわからない。
実際に行動を行った人には手柄はなく、
その作業をできるようにしたのは自分
それを指揮したのは自分
そいつらを雇っているのは自分
と実際に行動した人間の手柄を自分に帰属させようとすることばかりだ。
手柄をそのまま、行動した人間に与えればいいではないか!
その寛容さなどを評価すれば、、、??!!
そうか、、もうそういう寛容さは評価できない輩ばかりか、、
なら一層、失敗したときにはその人間どもの評価、命で賄わせるように
させるべきではって思ってならないよ。
現代社会、複雑になることは構わないが、
責任が不明確になることは違うし、身をもって責任をとることのなき社会が
社会っていえるのか??って思いしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿