2017-08-31

通説

世間一般に広まっている説。
現時点で学者が正しいと思っている理論。

しかし結果を出せば、それが通説と間違っている場合
後付けで正論になる。

よくテレビで企画される長寿、健康。
実際に長寿、健康の人の行い、生活を見ると
医師たちが口にしていることと全く逆なことが多い。
この事実に対して、自分達の存在意義が問われるだけに
医師たちは
「あの人たちは、、、、、な行動をしているので、問題ない」
という後付けの説明を行い、自分達が正しいと言う前提を崩さない。

ちょっと引いてテレビを見れば
本当に矛盾と嘘ばかりといえる。
それでも信じるそして真似るバカが多いから
この矛盾に満ちたアホな社会は維持できるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿