2017-08-22

機雷

水中に設置されて艦船が接近、
または接触したとき、自動または遠隔操作により爆発する水中兵器。
平和な日本ではそんなものを目にしない?
いえいえ、、その辺にいますよ。

道の真ん中で
ハイヒールでふらふらした
スマホを片手に
周りをみない女

近寄ってみなさい。
触れば、痴漢呼ばわり
勝手に倒れれば、障害を受けたと訴え
注意すれば、名誉棄損と騒ぐ。

現在の日本の法律ではこの機雷の行為を撤去できないのですから。
近寄らないほうが身のためですよ。
だって、機雷ですもの。

なる気はないが、僕が為政者になるなら、
そういう機雷を撤去、しいては抹殺できる
掃海艇権限を持たせる官吏を新設したいものだが、
この日本の愚かな政治ではそんなことを判断できる気概もない体制なので
まずは我が身ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿