2017-01-06

胆識

決断力、実行力を有した見識のこと。

自信を持っていることは、僕は胆識が相対的に高いということだ。
知識、博識においてもそれなりであるという思いはあるが、
僕自身の強みはそれを使えるものとして実践できることだ。
知っている、見たことがあるで語る人が多いが
実際にそれを行って、失敗する、苦労することを経験したことは
知るという認識レベルとは比べ物にならない。

そして、重要なことはそれを行うことのできる勇気、胆力が必要である。
現代社会において、行動に起こそうとする人が実に少ないこと、、、
失敗のリスクやできないことをつたない言葉を並べるばかりことが
価値と思っているクズが多くて困る。
挙句の果てに、そんな無駄な議論をした結果、実行が時間の無駄と
言い出す始末まである。

実行する胆力ないものは語るにあらず。
そして実行し続けることもまた、、、
このブログも毎日続けて、もう2000を超えているのは
その実証でもあるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿