2017-01-27

国敵

国家の敵。
多くの人は外国の人と思っている。
そして、それはいつ現れるかわからないって思っている。
いやいや、一番の国家の敵になる存在はよく目にする人と言える。
、、、、正解は、元為政者である。

考えてほしい。
元為政者って、当事者視点に立てば
国民からNOと言われた人であり、
そして、その国民のために今まで粉骨砕身で生きていたのである。
それに対して、裏切られたと思うからこそ、
今までの経験から国民どもをって思うことが多い。
多くの為政者のOBは外国に亡命したりして
それまで知っていた国家情報などを平気で渡す。
国民からすれば、売国奴と言われようが、
そもそもその国民どもが私に逆らったからだという思うである。

人間、敵は本当に身内にしかいないものであるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿