2015-10-08

褒誉

ほめること。ほめたたえること。
最近の能力主義の台頭で、他人を褒めることが実に寂しくなった思う。
相手を褒めることは、
自分の能力が劣っているということに感じてしまうからだろうか?
実にばからしい、ましてその相手の能力を利用することがマネージメントのような
愚かな発想が蔓延し、そのマネージメントでは自分の能力が正当に評価されない
なんて思い、まともに実力を出そうとしなくなることも多々見受けれる。

優秀なら褒めようよ。
そして、力を貸してほしいならお願いしようよ、
そしてその成果をまた相手のおかげって讃えようよ。
そんな当たり前のことをなぜ現代人は忘れてしまっているんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿