2014-08-21

偏食

好き嫌いなく食べないといけない。
けど、周りを見渡してほしい。
好き嫌いが激しい人ほど
仕事ができるような気がしないか?

かのイチローも、食べたくないものは食べないとポリシーを小学校から貫いていて
担任を怒らしても、自分を貫いたそうだ。

ある意味、自分の意見にこだわる。
とりわけ、口にするものを、、

世間でいう
いうことを聞くように育ている教育の結果が今の社会であるなら
それに背いた結果、社会で大きな結果を出していることが多い。

偏食と人を蔑む言い方をしているが、
なんでも食べるほうが鈍食という愚者なのではないかって思ってしまう。

社会の価値観、、
それに従うことって案外無駄なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿