2014-08-20

立派

威厳があって美しいさま。堂々としているさま。また、非常にすぐれているさま。
僕は立派であることとは、何かを犠牲にしたということだと思っている。
何もかも持っている人は立派という表現を用いられることはまずないだろう。
立派には苦労、悲しい過去がなくてはならない。
逆に立派とは、マイナスからの今に至っていることへ工程への賞賛である。

~立派な人になろう!
ってことは、現在の生活を認めていない、親、周りの人に
失礼なことを言っているってことでもある。

案外、人はこの事実に気づかないが
結構、他人に失礼な言い回しだったりする言葉ってあるもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿