2014-08-25

開錠

セキュリティーが問題になっているが、
実際問題、
施錠より、開錠が問題だと僕は思っている。

セキュリティーをかけるという発想。
その行為により、通常よりアクションに支障がおきる。
それは安全のために仕方がないこと。
って割り切れているだろうか?!!
そんな都合のいいわけがない。
むしろ、セキュリティーがあるけど、よりよい効率的、生産的なアクションを
社会は求める。

それゆえ、開錠方法が独特にそして、違法的になってくる。
多くの人間の愚かな勘違いは
開錠されたことで安全性が失われての被害だと思っているが
そうやって、施錠やら安全性とかで圧迫しながらも強いる強制活動のほうが問題で
その問題へのはけ口が被害だと僕は確信にいたっている。

施錠の多くはかける側の論理ではなく、
かけさせる側の強制。
対して、開錠は使う側の利便性。
開閉の目的がかみ合わない以上、被害は永遠になくならないといえるだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿