2011-11-11

都心

都心に居をかけまえて、すごく思うのは
サービスの開始が一番先行していることだ、
例えば、通信網の充実などがあげられる。

新しいサービスを発表します。
まず東京23区から開始します。
その結果をもって、拡大します。

ということが多いなか、
自分の住んでいるところにいつサービスが行き届くのか?
と思うどころか、
実質問題、勤め人のは一日の半分以上はビジネスエリアで過ごしている。
それゆえ、ビジネスエリアのサービスを受けていても
居住区にそのサービスが始まっていないと
使いたいサービスを選んでいいのか、悩んでしまうのが現代日本人といえる。

僕の場合、仕事も私生活の区別をすること自体意味がない生活をしているからこそ
判断に拠点の差異を入れたくないと思っていたくらいだ。

都心に住まう。
それは自分のビジネス、ライフスタイルの統一という観点からも
有意義なことと言い切れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿