2021-12-14

腹癒

怒りや恨みを他の方に向けてまぎらせ、気を晴らすこと。
結局、世間の誹謗中傷はただの腹癒でしかない。
自分を中心に考え、それより優位な存在や自分のなれなかった地位への
腹癒で自分を保っているのだろう。
腹癒を自由な意見とする見解は間違いであることになぜ気づかない?!
自由な意見というなら、意見、自分なりの見解、施策を持っているべきであり
ただ批判的に物事を抑止することは意見とならないはず。
そこについて、、、まー現在マスメディアどもにそれがないことが
庶民にまで伝播してしまった現代社会の闇を感じてしまう。
腹癒で成り立っている自由な意見って
後世、宇宙人視点からしたら、バカな社会にみえるだろうよ。
神瞰できるからわかるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿