2021-06-30

娯楽

人間の心を仕事から解放して楽しませ慰めるもの。
大人の娯楽は衰退し、
子供、おもちゃと揶揄された娯楽が大人化、本物になっていくのが
していうことが娯楽の定めでは?

賭場でしか出来ない博打ゲームを庶民化簡易化したのが
パチンコホールや雀荘、、出てきた当初は賭場に顔を出せる人からすれば
なんちゃって賭場じゃないか!ってバカにされたが
今では賭場はない。

クラブで接待の廉価版でつくったキャバクラが
今ではキャバレー、クラブより多くなっている。

テレビゲーム登場期は高価な子供のおもちゃだったが、
今では娯楽産業のトップ、、世界経済を回しているひとつの要素までに
なっている。

そもそも娯楽が童心に戻ったり、本能解放を出来るのだから
子供、おもちゃであるべき。
ただ人間は自分が楽しんでいる娯楽を肯定、他者の娯楽を否定し
自分の優位性を示したがるのも、、本能解放か、、

0 件のコメント:

コメントを投稿