2021-06-21

容姿

顔つきと姿。みめかたち。
容姿についてコメントされたことで物議をかもしている。
しかし、たった四半世紀前まではこんなことあり得なかったし
今の扱いがなかった。
自分の容姿が醜い自覚がある。
それゆえ、気を付けているが
心無い異性の口の悪い同級生から
「近くにいると気持ち悪い」
と言い出して、耐えて行動に気を付けていたら
調子乗って言いたい放題だから、僕のロジックで言い返した。
そうしたら泣き出し、僕がいじめをしたと罰せられた。
なぜ、こんなにあうのか!
僕はずっと社会を呪っている。
、、、、
現代社会それが改善してきたかもしれないが
それも表面的だろうな。
現実問題、こういうバカは罰し、滅することがない以上
人間の社会は何もかわらんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿