2021-02-09

免疫

体内に病原菌や毒素その他の異物が侵入しても、それに抵抗して打ちかつ能力。
この免疫機能を活性化、、特定の細菌、ウィルスに耐性を持たせようとするのが
ワクチンである。
耐性を持たせるために、免疫機能を使役する、
つまりそのウィルスに疑似感染させる、、予防接種。
予防接種を受けることがいいこととされるが、
その免疫機能が弱いアルビノである自分は予防接種のたびに
体調を崩し感染していた。
幼少期の昭和はそれのことを
体が弱いほうが悪いって社会的にバッシングされて苦労したが
今ではそれをバッシングすることを批判するように変わった。
よくなった?というか、今までそれを言われてきたこっちの気持ちを無視か、、
本当に汚れた社会だこと。
いっそ、この社会自体の予防接種という名目での
小規模戦争、集団的犯罪を意図的にばらまいたら
どれだけの免疫機能ができるか見物なんだがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿