2020-12-25

会釈

軽く一礼すること。
現代社会、挨拶もできない人間が増えているどころか
挨拶することに対して、文句を言い出す輩も出てきた。
同じ地域、建屋の住民が挨拶したことに
「不審者から声をかけられた」
「私生活に干渉しないでほしい」
だの言いだしている。
ましてこの手の見解を個人尊重という社会にまでなっていて
社会的常識が通じない輩を社会が擁護するという社会破綻している。
これに合わせて、自分もそうべきという思いもあるが
道義、価値観から同調できない自分としては最低限のアクションである
会釈に務めている。

非礼にならないように、ただし深く干渉しないようにするために
会釈をどううまく使いこなすかが、
New Nomalでの社会人マナーと天眼でみえているからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿